プロジェクトマネジメントコンサルタント(PMO業務)

想定年収 600万円 〜 1,000万円(残業手当:無)
※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
ユナイテッドシステム株式会社

独立系ソフト開発会社として、汎用機からWeb系まで幅広いシステム開発を行なっています。少数精鋭の技術者集団ながら、連携企業とのネットワークを活かして営業や開発を行い、様々な分野で開発実績を残しています。

プロジェクトマネジメントコンサルタント(PMO業務)

PMOの立場で、プロジェクトの進捗管理、課題管理、リスク管理を担当します。
場合によってはプロジェクトマネージャーとしての役割や時にはその補佐業務を担当頂きます。

【職務詳細】
・プロジェクト全体会議等での議事進行支援
・プロジェクトマネジメントプロセスの導入や定着化。
・その他、プロジェクトの進行や工程をよりスムーズに実施する為のサポート業務

【働き方やキャリアについて】
・入社後は2週間を目安に研修を行い、その後は既存社員のもとで業務を行いながら実践を積んで頂きます。
・1か月に1回は事業部としての会議、2か月に1回は本社での全社会議があり、他、階層別研修のために1か月に1回は集会を行うため、社員同士の交流やサポートも充実しています。

【特徴】
・社員の半分はPMO。
・放送局や自動車メーカーとのお取引があります。
・有名企業とのつながりがあります。
・世界のトップ企業とのつながりがあります。
・オリンピック案件も抱えています。
・大手飲食関係や大手コンビニからも声がかかっています。

【職場環境】
オフィスは4つの駅から徒歩約3分の場所にあり、神田はグルメの街でランチやアフターファイブも充実します。
オフィス内は広々としていて、デスクにも余裕があり、自社開発の案件の場合、ゆったりとした環境で開発ができます。自社開発案件の担当者は服装自由です。

【職場の雰囲気】
社員への還元と社員の成長を最優先した経営をモットーとする気さくで温厚な社長のおかげで、アットホームかつアカデミックな雰囲気に包まれています。
技術力があり独立心旺盛な社員には独立支援体制も整備するなど、技術者本人にベストなキャリアを積ませたいという想いにあふれた職場です。
今後も、社員一人ひとりが仕事に生きがいを感じられるよう万全の体制を敷き、ただ目の前の仕事をこなすというのではなく、喜びを感じられる仕事を生み出す姿勢を支援していきます。

【仕事で大切にしている事】
仕事の経験を通じて若手のプログラマーを一人前のSEへと育て、会社全体の開発力の底上げを目指しています。そのために取り組んでいるのが、案件定義からはじまる上流工程の仕事をしていく元請け案件の開拓です。

募集要項
勤務先名 ユナイテッドシステム株式会社 
募集職種名 プロジェクトマネジメントコンサルタント(PMO業務) 
勤務地 想定勤務地:東京都
※顧客先チームでの就業となります。
※転勤なし(今後、首都圏外に事務所を構える際に場合によっては転勤または長期出張の可能性がありますが、現在のところありません。)
最寄駅 勤務地による 
給与 想定年収 600万円 〜 1,000万円(残業手当:無)
※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 
応募対象 <管理番号:A3-045us>
【必須スキル】・大学院、大学卒業以上
・PM、PL、PMOとしてプロジェクト管理経験を有する方
※プロジェクト管理経験:進捗管理、課題管理、リスク管理、変更管理、障害管理、計画立案等のいずれかのご経験を有する方

【歓迎スキル】
・大規模プロジェクト経験を有する方(50人以上のメンバー管理経験)
・英語力を有する方(英語中級) 
雇用形態 正社員 / 契約社員 
待遇・福利厚生 ・試用期間:3ヶ月 (本採用時で待遇条件は変わりません)
・昇給:年1回
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・家族手当(20,000円)
・技能手当(50,000円)
・住宅手当(20,000円)
・リーダー手当(3,000円〜100,000円)
・資格一時金
・定年:60歳/再雇用(有、62歳)
※更に売上・利益・チームへの貢献度を評価し、半年ごとに1名に金一封10万円まで支給 
休日・休暇 ◆年間休日122日
・完全週休2日(土・日)、祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日〜20日、入社6カ月後から取得可能)
・慶弔休暇 
勤務時間 9:00〜18:00 (休憩時間:60分、所定労働時間8時間)
※時間外労働有(約20時間/月)
※専門業務型裁量労働制(評価によってはみなし労働制ではなく、時間管理型の採用の場合もございます。詳細は面談時に説明します。) 
特徴 【教育制度・資格補助補足】
・OJTおよびPMO社内トレーニングにて 方法論を最初に習得
・資格補助はPMP(ProjectManagementProfessional)取得の支援制度やTOEIC(R)テスト目標点数に達した際の支援制度 
特記事項 【給与補足】
年俸制
・月額:33万円〜100万円
・基本給:25万円〜80万円
※月額は固定手当を含めた表記です。
※スキル・経験を鑑みて決定を致します。 
求人番号 uniteds-01 

応募後の流れ

STEP1 応募する
ご応募後、当社よりただちにご連絡を差し上げます。
STEP2 面談・キャリア整理
プロの専任コンサルタントと面談を行い、あなたの転職活動における課題や能力の強み・弱みへの理解を深めます。
STEP3 企業への推薦
ご応募いただいた企業にあなたを推薦します。行きたい企業へ就職できるよう、あなたに代わって企業との交渉を行います。
STEP4 企業での選考
各企業での選考の流れは、上記となります。面談設定などは専任コンサルタントにお任せください。
STEP5 内定、そして入社
入社日の調整や円満退社のための手続きのアドヴァイスなども、専任コンサルタントにお任せください。
企業情報
会社名 ユナイテッドシステム株式会社 
フリガナ ユナイテッドシステム カブシキガイシャ 
住所 東京都千代田区鍛冶町1-5-2 鍛冶町ビル4F 
事業内容 ■アプリ開発 ■システム開発 
設立年月日 1985年7月 
資本金 1,000万円 
代表者名 代表取締役 小林 喬 
従業員数 42名 
契約上の業種 サービス業 
本社所在地(郵便番号) 1010044 

当社コンサルタントへご相談したい方は、以下までご連絡ください。

プロの転職コンサルタントが丁寧にあなたの経験・強み・希望をお伺いし、あなたの経験とキャリアプランを整理し、可能性を最大に引き出すお手伝いをいたします。

03-6809-0416 info@fujico.co.jp


この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている