想定年収 400万円〜750万円程度
※能力・経験を考慮して決定
フォスター電機株式会社

フォスター電機は、「音のスペシャリスト」として音の入り口から出口まで、お客様のご要望にお応えし、さまざまな製品をお届けする事業をグローバルに展開する音響・車載用スピーカー部品・製品の専業メーカーです。海外生産が100%で生産体制を増強中です。

スピーカ設計者

スピーカーの機構設計をお任せします。将来的には音響設計・海外工場での量産立ち上げ業務をお任せし、業務を一貫して経験できます。
※まずは経験とスキルに応じて業務をお任せし、OJTにてスキルを身につけてください。

【開発の流れ】
@開発計画に基づき、顧客と社員の関連部門と調整、スケジュールに対応しスピーカの試作の製図を行う
A試作図面に基づきスピーカを試作、社内・顧客での音質等の評価を行う
Bその結果を踏まえて図面修正、修正サンプル試作、評価を行う
C何度か繰り返し仕様がFIXすれば金型を起型するための図面を作成する
D量産金型起型が完了後、量産生産準備を行う

【やりがい・魅力】
・「音」を仕事にする
私たちは世界中の音響ブランドメーカーを支えています。自身が携わった製品が世の中に進出した際のやりがいは計り知れません。
・技術力が高く、グローバルに展開しているメーカーです
海外に自社工場を持ち部品まで内製を行っております。工場の自動化が進んでいる点で、品質レベルが非常に高く、海外シェアを獲得しています。
海外のお客様ももちろん多く、グローバルに活躍できる場があります。

「未来社会に音で貢献する」をビジョンに掲げ、創業以来の社是である「誠実」を守りつつ、自らを大きく変えていかなければならないと考えております。その担い手となるのは「人」です。世界に広がるフォスターグループ数万人の従業員です。引き続きグローバルに積極的な人財登用を進めると共に、ダイバーシティを推進し、真のグローバル化、人財の高度化を実現していきます。また、「働き方改革」を一層推進することで、より多くの従業員が柔軟で働きやすい環境を確保し、'Be Happy 80%'*を実現したいと考えます。
*'Be Happy 80%':社内のリーダー研修で若手従業員チームから提示された、全社的に実現したい理想の姿。80%の従業員が80%の幸せを感じる職場環境、企業体の意味。私もその考えに賛同します。
こうした努力が評価され、このたび経済産業省から「新・ダイバイーシティ経営企業100選(平成29年度)」の企業に選定されました。今後も努力を継続してまいります。

コアタイムなしのフレックス勤務、シフト勤務等、従業員一人ひとりのワーク・ライフスタイルにきめ細かく対応できる勤務制度を導入しています。

募集要項
勤務先名 フォスター電機株式会社 
募集職種名 スピーカ設計者 
勤務地 ・本社:東京都昭島市
・大阪オフィス:大阪府大阪市淀川区西中島4-7-18 まるみやビル5F
最寄駅 ・東京本社:JR青梅線「昭島駅」北口より徒歩12分
・大阪オフィス:阪急京都線「南方駅」より徒歩3分、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩3分 
給与 想定年収 400万円〜750万円程度
※能力・経験を考慮して決定 
応募対象 <管理番号:M4-100fd>
【必須スキル】以下2点のいずれもご経験がある方
・部品(樹脂)等の設計経験
・3DーCAD操作(CATIA or NX)の経験

【歓迎スキル】
・車載純正部品の設計経験
・海外との業務経験

【求める人物像】
・海外出張に抵抗のない方
・事業の転換期を新たな視点で支えていただける方
・前向きに自ら考え行動ができる方
・実験結果を論理的に考察し、新しいアイデアを発想し、その実現に向けて取り組める方 
雇用形態 正社員 / 契約社員 
待遇・福利厚生 【昇給】
年1回(人事評価に応じて)

【賞与】
年2回(6月、12月)

【手当】
・通勤手当
・時間外手当等

【福利厚生】
・各種社会保険
・定期健康診断
・生活習慣病検診
・確定給付企業年金(DB)
・確定拠出企業年金
・社員持株会
・財形貯蓄
・共済会
・独身寮(社内規定による)  
休日・休暇 ・完全週休2日制
・2019年年間休日126日(夏期休暇、年末年始休暇等を含む)
・夏季/冬季休暇はフレキシブルに取得可能
・出産休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・年休積立制度等  
勤務時間 平日:8:45〜17:15(土・日・祝休)
※フレックスタイム制度 有(コアタイム8:45-14:00) 
特記事項 ※正社員前提ですがご経験、スキルにより契約社員として提示させていただくこともあります。

【給与補足】
月額 約21万円 〜 45万円
契約社員 給与は同じ(退職金なし) 
*能力・経験を考慮して決定 
募集背景 退職、異動による補充です。 
求人番号 fstr-06 

応募後の流れ

STEP1 応募する
ご応募後、当社よりただちにご連絡を差し上げます。
STEP2 面談・キャリア整理
プロの専任コンサルタントと面談を行い、あなたの転職活動における課題や能力の強み・弱みへの理解を深めます。
STEP3 企業への推薦
ご応募いただいた企業にあなたを推薦します。行きたい企業へ就職できるよう、あなたに代わって企業との交渉を行います。
STEP4 企業での選考
各企業での選考の流れは、上記となります。面談設定などは専任コンサルタントにお任せください。
STEP5 内定、そして入社
入社日の調整や円満退社のための手続きのアドヴァイスなども、専任コンサルタントにお任せください。
企業情報
会社名 フォスター電機株式会社 
フリガナ フォスターデンキカブシキガイシャ 
住所 東京都昭島市つつじが丘一丁目1番109号 
事業内容 スピーカおよび音響機器・電子機器の製造、販売 
設立年月日 1949年6月20日 
資本金 67億7千万円 
売上高 1,403億円(連結) (2019年03月期) 
代表者名 代表取締役社長 吉澤 博三 
従業員数 25,601名(2019年3月31日現在/中国・番禺の製造委託先を含む) 
契約上の業種 製造業 
本社所在地(郵便番号) 1968550 

当社コンサルタントへご相談したい方は、以下までご連絡ください。

プロの転職コンサルタントが丁寧にあなたの経験・強み・希望をお伺いし、あなたの経験とキャリアプランを整理し、可能性を最大に引き出すお手伝いをいたします。

03-6809-0416 info@fujico.co.jp


この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている