IoTアプリケーションエンジニア / 企画開発部門

年収 〜800万円
※当社規定により決定
株式会社MTG

MTGではBEAUTY・WELLNESSをテーマに、ブランドを開発し、事業展開しています。
美容機器・医療機器(ハード)、化粧品(ソフト)の企画・開発・製造を柱に日本のみならず世界のマーケットに向けて革新的なブランドを常に創造しご提案し続けます。

IoTアプリケーションエンジニア / 企画開発部門

商品のIoT化に伴い、アプリの開発・運用を担当して頂きます。IoT化対応商品と付随するコンシューマ向けアプリの企画・運用に関し、新規立ち上げ案件と既存のサービス拡充・運用改善を行って頂きます。

<新規立ち上げ>
新規サービスの企画・仕様作成・スケジュール管理・KPIの設定

<リリース後>
データ収集・分析、改善案企画、開発スケジュール管理、その他運用に関わる業務

◆新規事業の立ち上げにおける主要メンバーとして、これからの事業成長を担うポジションでの採用となります。
数多くのブランド・商品を創発していく当社において、今後、永続的に愛されるブランドに成長させていくためにも、IoT化及びコンシューマー向けアプリのサービスは欠かせません。
今後成長してくコシューマー向けサービス事業において、企画責任者および担当者としてのお仕事をお任せします。

〜MTGはより美しく健康的に生きるためにモノづくりを目指す魅力ある会社です〜

 ●高い成長率と安定性
MTGは2008年には88人だった従業員が2017年に1000人を超え、売上も20倍以上に拡大し、成長し続けている企業です。

 ●偏りのない評価
MTGは昇進に多くの社員の意見を取り入れるなどして公平・公正な評価方式を採用し、社員の価値を最大限、待遇に反映している企業です。

 ●充実した人材育成
MTGは成長意欲の高い社員が共に学び合うための理念研修会を自主的に行ない、主体性を持って学び、成長することが出来る環境を提供しています。また、組織を分割して、各組織に経営を任せることによって、経営者意識を持った人材を育成していきます。

 ●最新のテクノロジーを導入
MTGはAIを扱う自社の研究所をもち、ビックデータを活用することで商品開発やマーケティング応用しています。また、発展途上のIoT分野にも積極的に研究に取り組んでいて先進的なプロダクトの開発を目指しています。
 

募集要項
勤務先名 株式会社MTG 
募集職種名 IoTアプリケーションエンジニア / 企画開発部門 
勤務地 本社・研究開発センター:愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル
最寄駅 名古屋市営地下鉄東山線「本陣駅」 
給与 年収 〜800万円
※当社規定により決定 
応募対象 <管理番号:R2-060pq>
【必須スキル】■以下のいずれかの経験を2年以上
・Web/アプリサービスのプロジェクトリーダーもしくはディレクター
・Webサイトのプロジェクトリーダーもしくはディレクター
・モバイルゲームの企画プランナー

■開発環境
・iOS:Xocde, Swift
・Android:Android Studio, Java
※ 上記を基本として、サービス開発や業務効率化に向けて様々なツール導入が可能です。

【歓迎スキル】
・IoT/AI製品の企画経験
・iOS、Anroidアプリの開発、運用経験
・UI/UXのデザイン設計の経験 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 【試用期間】
試用期間あり(3〜6ヵ月、待遇変更なし)

【福利厚生】
社会保険完備
各種お祝い金(結婚、出産、勤続)
慶弔お見舞金
各種手当(家族、住宅、エリアなど)
転勤支度金
自社製品の社員割引
財形貯蓄制度
従業員持株会制度
自社株購入制度 など

MTGの福利厚生/制度の詳細についてはこちらをご覧ください。
https://www.mtg.gr.jp/recruit/particular/ 
休日・休暇 年間休日110日 土日祝 
※社内カレンダーによる 有給休暇、夏季・年末年始休暇、リフレッシュ休暇 産休・育休、慶弔休暇、介護休暇など 
勤務時間 08:45〜17:45(実働8時間、休憩1時間)  
特徴 事業の成長スピードが非常に早く、その分吸収できる経験・スキルについても、多い環境です。
新しいことの取り組みも積極的に行いますので、常に変化しながら組織も大きくなっていきます。
スピード感×品質を求められる中でバランスよく両立していかなればいけない厳しさはあるものの、確実に自己成長につながります。
常に個人個人が自己成長を意識して、競争と協力のもと事業を大きくして行こうという意識が高い環境です。その分社内コミュニケーションを非常に重要としており、役職など意識せずにフラットに会話ができる環境です。 
募集背景 数多くのブランドおよび商品を開発してきたMTGが、新規事業として「コンシューマ向けアプリケーション事業・IoTソリューション事業」を開始しました。その立ち上げに関わる主要メンバーを募集いたします。
今までメーカーとしてモノづくりの開発部署はありましたが、当社主力商品のIoT化をきっかけに、IoT関連の事業に注力していくことになり、IoT専門の部署が新設されました。
・コンシューマ向けアプリケーション事業
・IoTソリューション事業
新事業立ち上げに伴い、IT人材の採用を強化して組織を構築していきます。
市場規模としても成長していくIoT分野において、当社の事業としても非常に重要な役割を果たす部署となります。 
求人番号 mtg-31 

応募後の流れ

STEP1 応募する
ご応募後、当社よりただちにご連絡を差し上げます。
STEP2 面談・キャリア整理
プロの専任コンサルタントと面談を行い、あなたの転職活動における課題や能力の強み・弱みへの理解を深めます。
STEP3 企業への推薦
ご応募いただいた企業にあなたを推薦します。行きたい企業へ就職できるよう、あなたに代わって企業との交渉を行います。
STEP4 企業での選考
各企業での選考の流れは、上記となります。面談設定などは専任コンサルタントにお任せください。
STEP5 内定、そして入社
入社日の調整や円満退社のための手続きのアドヴァイスなども、専任コンサルタントにお任せください。
企業情報
会社名 株式会社MTG 
フリガナ カブシキガイシャ エムティージー 
住所 愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル 
事業内容 美容機器の企画開発・製造 化粧品・医薬部外品の企画開発・製造 フィットネス機器の企画開発・製造 HOD(Home&Office Delivery)キララ事業 
設立年月日 1996年1月 
資本金 一億円 
代表者名 代表取締役社長 松下 剛 
従業員数 1,295人(グループ計/2018年3月現在 アルバイト・パートスタッフ含む) 
契約上の業種 電気機械器具製造業 
本社所在地(郵便番号) 4530041 

当社コンサルタントへご相談したい方は、以下までご連絡ください。

プロの転職コンサルタントが丁寧にあなたの経験・強み・希望をお伺いし、あなたの経験とキャリアプランを整理し、可能性を最大に引き出すお手伝いをいたします。

03-6809-0416 info@fujico.co.jp


この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている