【東京勤務】社内SE※上流から下流まで一貫してシステム開発を担うエンジニアおよびリーダー※

想定年収 400万円 〜 590万円
※年収は年齢とご経験に応じて検討させて頂きます。
株式会社シノケングループ

東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益。国内不動産販売、管理から介護、海外事業まで多角的な事業を展開。販売収益に加えて、安定した管理収益からの安定成長基盤を構築。

【東京勤務】社内SE※上流から下流まで一貫してシステム開発を担うエンジニアおよびリーダー※

シノケングループ全体の事業/業務を支える社内システムの構築業務をお任せします。

社内SEリードとして、シノケングループ各社へのヒアリング、業務分析/要件定義、仕様検討、及び、ベンダーコントロール等を通じてグループ全体の事業/業務を支える社内システムの構築業務をお任せします。
※潟Vノケンオフィスサービスへの出向となります。

【入社後にお任せしたい仕事】
シノケングループ各社のお客さま管理の一元化による、さらなるグループ連携強化およびビジネスの拡大を目的とした基幹システム刷新プロジェクトへの参画、および既存システムの保守をお願いいたします。

【将来的にお任せしたい仕事】
「情報システム室」=「プロフィットセンタ」へ

将来的には幹部候補としてグループのその先を見通し、あるべきICTを提起して主導していくコア人材として活躍いただきたいと考えています。シノケングループのますますダイナミックな発展を築く一翼を担ってください。

同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的とした不動産経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用不動産経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。

上場企業としての安定した経営基盤の下で働けます!

募集要項
勤務先名 株式会社シノケングループ 
募集職種名 【東京勤務】社内SE※上流から下流まで一貫してシステム開発を担うエンジニアおよびリーダー※ 
勤務地 東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー
※転勤:当面無し(転勤有無のコース選択が可能です)
最寄駅 ・JR浜松町 北口より徒歩3分
・都営地下鉄 大江戸線・浅草線 「大門」駅 B5出口直結 
給与 想定年収 400万円 〜 590万円
※年収は年齢とご経験に応じて検討させて頂きます。 
応募対象 <管理番号:M4-300cv>
【必須スキル】下記いずれもベンダーへの依頼ではなく自ら実施した経験がある方
・要件定義〜基本設計の開発経験が2年以上
・オープン系言語での開発経験(詳細設計以降)が5年以上

【歓迎スキル】
・事業会社における上流工程経験
・不動産業界のシステム構築経験 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 ・入社後3ヶ月は試用期間(条件の変更なし)
・昇給:年1回
・賞与:年3回
・通勤手当:会社規定に基づき上限30,000円/月まで
・残業手当
・資格手当
・役職手当
・住宅手当
・勤務地手当
・その他手当(単身赴任など)
・健康保険等完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・社員持株会制度
・退職金制度(ESOP)
・ストックオプション
・社員旅行(2017年,2018年:沖縄)
・転居時の管理物件への斡旋あり 
休日・休暇 ◆年間休日115日
・土日祝 (※基本、土日祝はお休みですが、年間休日の兼ね合いにより2ヶ月に1回程度土曜日出勤がございます。)
・有給休暇(入社半年後10日付与)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・出産・育児休暇
・リフレッシュ休暇
・アニバーサリー休暇
・その他休暇 
勤務時間 9時00分〜18時00分(休憩75分)
※所定労働時間:7時間45分
※平均残業時間:30時間/月 
募集人数 2名 
特徴 【出向先】
株式会社シノケンオフィスサービス
※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。 
募集背景 シノケングループは、不動産販売/管理を中心に、保険/エネルギー/介護/海外事業などを幅広く展開し、今なお右肩上がりの成長を持続しています。ただ、これまでの社内システムは主に外注していたため、ビジネスの成長スピードに合わない、ユーザーである社員の要望を満たし切れない、といった問題がありました。
言うまでもなく業務とシステムはビジネスの両輪。グループの成長をさらに加速していくには、いかに速くICTという武器をビジネスに提供するか、システムの活用がカギを握ります。
そこで先般、社長直属の情報システム室を新設。社内のエンジニアが主導する内製化に踏み切り、自社のニーズに即したICTを、自分たちの手でドライブしていく体制をスタートさせました。
グループ内は若い社員も多数在籍し、部署毎に仕切りがないため風通しの良い環境です。社長や役員などの経営層と接する機会もあります。 
求人番号 sinoken-75 

応募後の流れ

STEP1 応募する
ご応募後、当社よりただちにご連絡を差し上げます。
STEP2 面談・キャリア整理
プロの専任コンサルタントと面談を行い、あなたの転職活動における課題や能力の強み・弱みへの理解を深めます。
STEP3 企業への推薦
ご応募いただいた企業にあなたを推薦します。行きたい企業へ就職できるよう、あなたに代わって企業との交渉を行います。
STEP4 企業での選考
各企業での選考の流れは、上記となります。面談設定などは専任コンサルタントにお任せください。
STEP5 内定、そして入社
入社日の調整や円満退社のための手続きのアドヴァイスなども、専任コンサルタントにお任せください。
企業情報
会社名 株式会社シノケングループ 
フリガナ カブシキガイシャシノケングループ 
住所 福岡県福岡市中央区天神一丁目1番1号 アクロス福岡 
事業内容 各事業会社(不動産・建築・LPガス・介護など)の経営管理事業(純粋持株会社) 
設立年月日 1990年6月5日 
資本金 10億9,483万円(2018年12月末現在) 
売上高 1,113億90百万円(2018年12月期) 
代表者名 代表取締役社長 篠原 英明 
従業員数 950名(2018年12月末現在) 
契約上の業種 運輸・情報通信業(情報・通信業) 
本社所在地(郵便番号) 8100001 

当社コンサルタントへご相談したい方は、以下までご連絡ください。

プロの転職コンサルタントが丁寧にあなたの経験・強み・希望をお伺いし、あなたの経験とキャリアプランを整理し、可能性を最大に引き出すお手伝いをいたします。

03-6809-0416 info@fujico.co.jp


この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている