システムエンジニア/プログラマー/インフラエンジニア

300万〜600万円

【モデル年収】
・25歳男性(入社2年目)/年収350万
・28歳男性(入社5年目)/年収500万
・27歳女性(中途採用)/年収420万
・38歳男性(中途採用)/年収650万
グルーヴ・ギア株式会社

「エンジニアへキャリアチェンジ、キャリアアップの機会を創る」

システムエンジニア/プログラマー/インフラエンジニア

弊社クライアント企業の抱えるプロジェクトから、まずは現在お持ちのスキルに見合ったプロジェクトに参画いただきます。
その後弊社独自のカリキュラムや、参画した現場での実績、ご自身での自己学習成果物を武器にしてご自身のスキルチェンジを図ることができる環境があります。

弊社方針として、頑張った人、努力した人に対して挑戦の機会を積極的に用意したいと考えており学習で得たことをアウトプットしていただき、それをもとに業務を通じて実務スキル・キャリアを高めてます。 

■支援プロジェクト事例
・人気ソーシャルゲーム開発(LAMP、C#)
・大手グルメサイト開発(Java、JavaScript、HTML、CSS)
・飲食店紹介口コミアプリ開発(LAMP、Android、ObjectiveC)
・大手架電量販店ECサイト開発(Java)
・大規模広告配信システム開発(Ruby)
・人工知能を利用した消費者行動分析ツール開発(Python)
・レジャーサービス予約サイトの構築(Ruby)
・IoT機器向けAndroidシステム開発(AndroidJava)


【PJTの請負い方】
創業当初のリーマンショック時代から、プロジェクト支援を行っておりWeb系を中心にプライム案件は比較的多くあります。


【希望する人材像】

「エンジニアへキャリアチェンジ、キャリアアップの機会を創る」
という理念のもと、自分の思い描くエンジニア人生を一緒に築いていきたいと考えております。

弊社への入社によって、キャリアアップやキャリアチェンジのきっかけになれるようキャリアサポートメンバーも他社より多く在籍しております。
二人三脚でエンジニアキャリアをより良いものにしていきたいと思います。

下記項目で、どれかに心当たりのある方、近い感覚がある方は、ご応募ご連絡をお待ちしております。

・開発をやりたくて就職したものの、なかなか開発をさせてもらえない
・今やっている作業が自分のやりたいこととは違っている
・開発業務から設計に移りたい、逆に設計ではなく開発をやりたい方
・開発言語を変えたい
・今後いろんなプロジェクトへ参画してみたい
・フリーランスに興味があるけど、今のままではできなさそう

入社後のキャリアパス

▽まずは、今後のキャリアについての方向性、それに伴ってやるべきこととスケジュール感に関して営業と合意をとる打ち合わせをします。

▽就業先決定のため、営業がクライアントとの商談を設定します。
※この際のプロジェクト内容ですが、希望のスキルに合わせて営業をおこないますが、一定期間はこれまでの経歴で対応できる業務に従事いただきます。

▽プロジェクトに一定期間(2.3ヶ月)に従事していただき、問題がない方に関しては弊社が有料で提供している
プログラミングスクールのカリキュラムを利用いただき、自身のキャリアアップのための成果物を作れるようにいたします。

▽その後、新たなスキルやキャリアアップにつながるようにプロジェクトの変更を行っていきます。

▽現場での困ったことや、個人的な悩み等があれば、営業に随時相談が可能です。
        
           
【キャリアパス】  
テスト ⇒ 設計フェーズの担当、他言語でのプログラミング修得、様々な案件を担当等 
ご自身のスキルの幅が広がります。

☆下記実例のエンジニアのキャリアアップフローです。

■半年前まで病院にJavaのパッケージ導入→Androidエンジニア

前職に在籍していた会社では、開発はやらせてもらえずユーザーとの要件決め→営業という日々。
開発業務を希望していたものの、希望とは全く別の業務を日々担当。
もっと開発に携わりたいという思いが強く、開発現場へのスキルチェンジを求め、 グルーヴ・ギアへの入社。
入社後はすぐにJavaでの業務系システム開発に従事しながら、独学でRaspberry Piを使用した開発を行う。

次のプロジェクトではだれもが知る大手ライフメディアのシステム開発案件に参画。
大規模案件への参画によってエンジニア人生が一変。 同現場で機能追加と改修業務を担当し、Javaでの開発に従事することが叶う。
その後新たな目標であるAndroidアプリエンジニアを目指し自宅で環境を作ってオリジナルアプリを制作。
プロジェクトを切り替えるタイミングでそのアピールが光り、現在Androidエンジニアでガリガリ開発を行ってます。

入社からここまでわずか1年と半年です。

募集要項
勤務先名 グルーヴ・ギア株式会社 
募集職種名 システムエンジニア/プログラマー/インフラエンジニア 
勤務地 都内近郊(ほぼ23区内)
※住まいから1時間圏内を目途としています。
最寄駅 ※勤務地により 
給与 300万〜600万円

【モデル年収】
・25歳男性(入社2年目)/年収350万
・28歳男性(入社5年目)/年収500万
・27歳女性(中途採用)/年収420万
・38歳男性(中途採用)/年収650万 
応募対象 <管理番号> R2-050grg

【必要な経験】
・なにかしらの開発業務経験(1〜3年程度)
※独学レベルの方は具体的なアプリやサイトの掲示がない場合、お見送りとさせていただきます。

・スキルアップ、キャリアチェンジに対する意欲と行動力


【あるとよい経験】
・チームでの開発経験
・設計、開発、テストなどの開発工程の一連の経験、理解


【身につく能力】
・学習したことが実務スキルとして身につくまでのステップ
・実務レベルでの開発知識、経験
・営業、現場PL目線での市場価値、必要なスキル
・頭で作りたいと考えているものを実際に作ることができるようになります。


【やりがい】
・難しいスキルチェンジ、キャリアチェンジに挑戦できる機会がある
・自身が携わったシステム、サービスが世の中に出ること
・幅広い分野、業界のプロジェクトを経験できること

【開発環境】
言語:PHP、Java、C#.net、JavaScript、C++、Android/iOS 等 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 健康、厚生年金、雇用、労災 
休日・休暇 土曜日 日曜日 祝日 年末年始 夏季、慶弔
有給休暇は入社時点で最大10日付与されます。

年間休日 120日 
勤務時間 10:00 - 19:00(休憩1h) 
※就業先&#18174;勤務時間に合わせるため、変更あります。 
募集人数 若干名 
特記事項 【給与体系】
・25万〜50万(年俸制)
・賞与なし
・昇給年1回
・残業手当あり(40時間までは固定残業代、41時間以上残業手当)
 
求人番号 grg-001 
選考の流れ 書類選考⇒面接⇒内定
※状況により選考回数が増えるケースがございます。  

応募後の流れ

STEP1 応募する
ご応募後、当社よりただちにご連絡を差し上げます。
STEP2 面談・キャリア整理
プロの専任コンサルタントと面談を行い、あなたの転職活動における課題や能力の強み・弱みへの理解を深めます。
STEP3 企業への推薦
ご応募いただいた企業にあなたを推薦します。行きたい企業へ就職できるよう、あなたに代わって企業との交渉を行います。
STEP4 企業での選考
各企業での選考の流れは、上記となります。面談設定などは専任コンサルタントにお任せください。
STEP5 内定、そして入社
入社日の調整や円満退社のための手続きのアドヴァイスなども、専任コンサルタントにお任せください。
企業情報
会社名 グルーヴ・ギア 株式会社 
フリガナ グルーヴ・ギア カブシキガイシャ 
住所 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-4-1 日本地所ブルックスビル 9階 
事業内容 プログラミング教育事業、インターネットメディア事業、ITソリューション事業 
資本金 10,000,000円 
売上高 10億2000万円(2018年2月実績) 
代表者名 石塚 保行 
従業員数 60名 
契約上の業種 サービス業 
本社所在地(郵便番号) 1020073 

当社コンサルタントへご相談したい方は、以下までご連絡ください。

プロの転職コンサルタントが丁寧にあなたの経験・強み・希望をお伺いし、あなたの経験とキャリアプランを整理し、可能性を最大に引き出すお手伝いをいたします。

03-6809-0416 info@fujico.co.jp


この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている