自動化応用エキスパート

〜2000万 ※ご経験・スキルによる
ファーウェイ・ジャパン

世界有数のICTソリューション・プロバイダーとして、世界170ヵ国、世界人口の3分の1にも及ぶ人々のニーズにこたえています。
ファーウェイ・ジャパンでは、@通信事業者向けネットワーク事業、A法人向けICTソリューション事業、Bコンシューマー向け端末事業の3つを柱とし、サービスを提供しています。

自動化応用エキスパート

【職務内容】
1)業界をリードする生産自動化戦略の立案と推進を主導する。
2)電子機器製造における工場全体の自動化システムを構築する。
3)電子機器業界におけるハイレベルな自動化生産システムを開発・主導し実現する。
4)社内外の協力を主導し、重要な影響力を持つ。

 ファーウェイは売上高の年平均成長率は24%、営業利益の年平均成長率は23%、営業活動によるキャッシュフローの年平均成長率は18%となっており、 中国の成長を反映する活気のある職場となっています。

 育児・介護休業法に基づき規定の日数を取得することができ、3歳未満のお子様がいらっしゃる場合は、時間短縮勤務制度があります。

 オープンなハイブリッドクラウドアーキテクチャを構築して主要な産業のクラウド化を牽引するとともに、通信事業者がクラウドを完全に活用できるようお手伝いします。年齢や性別に関係なく、御自身のスキルを最大限発揮することができれば採用、昇進しやすくなっています。

 より多くの人々に接続がもたらす利便性を提供すること、通信事業者がデジタルな運営を通じてROADS体験を提供し、すべての人がユビキタスなブロードバンドに簡単にアクセスできるようにすることを目指しています。

 また、オープンなハイブリッドクラウドアーキテクチャを構築して主要な産業のクラウド化を牽引するとともに、通信事業者がクラウドを完全に活用できるようお手伝いするのがファーウェイの役割です。

募集要項
勤務先名 ファーウェイ・ジャパン 
募集職種名 自動化応用エキスパート 
勤務地 製造技術センター 船橋ラボ
〒 274-0052 千葉県船橋市鈴身町488番19
最寄駅 東葉高速線八千代緑ヶ丘駅からタクシー15分(6km)
北総線白井あるいは小室駅からタクシー8分(3.3km) 
給与 〜2000万 ※ご経験・スキルによる 
応募対象 【経験・知識・スキル】
・電子機器業界の動向や最新の製造方法に精通し、今後の発展に向けたビジョンを持つ。
・全般的な自動化システムに関し企画能力を持ち、IEやリーン生産に関してもスキルを活かした提案・改善ができ、電子機器製造の全工程に精通している。
・大手電子機器メーカーで部門を超えたプロジェクトリーダーの経験を持ち、部門間の調整を得意としている。
・製造企業で15年以上の経験を持ち、大規模な製造自動化システムの企画・立ち上げから導入まで一貫して推進した実績があり、高度な自動化設備に関する開発能力がある。
・戦略的かつ創造的なリーダーシップを持ち、全社に強い影響を与えられる。企画力に優れプロジェクトの実行にあたっては周辺部門を含め強い影響力を与えることができる。

【学歴】
自動化関連の学位があれば尚可。

【語学】
ビジネスレベルの英語力があれば尚可。 
雇用形態 契約社員 
待遇・福利厚生 ・昇給(業績に応じて年1回以上)
・賞与(年1回以上)
・通勤交通費全額支給
・各種社会保険完備
・退職金制度
・医療保険制度

諸手当 通勤交通費、残業代 
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・育児・介護休暇
・慶弔休暇 
勤務時間 定時9:00〜18:00(昼休み1時間) 
特徴 【職場の雰囲気】
日本の企業や欧米系の外資企業と異なる雰囲気を持ち、中国の成長を反映する活気のある職場です。中国と日本の文化は違う為、双方戸惑うこともありますが、交流活動やディスカッションを通じて、相互理解に努めています。お互いアジアとしての文化背景もあるため、わかり得る共通事項も多々あります。このような異文化での環境に対し、「面白み」を感じていただける方であれば、当社でのご就業がより一層充実したものとなるでしょう。

【福利厚生、クラブ活動】
健保組合の福利厚生施設が利用でき、スポーツクラブなどの割引制度あり。
クラブ活動はサッカー、バスケットボール、バドミントン、水泳等多数。
会社全体で行う新年会や、部門毎における家族同判の小旅行など、様々な催し物が毎年開催される。 
特記事項 試用期間あり
入社後3か月間
本採用時と条件変更なし(但し、有給休暇は試用期間終了後取得可)

【選考プロセス】
@書類選考
 ↓
A部門マネージャー面接
 ↓
B部門ダイレクター面接
 ↓
C人事部面接
通常、面接は3回ですが、ポジションによっては、中国本社サイドとの面接が必要になる場合もあります。 
求人番号 huawei-11 

応募後の流れ

STEP1 応募する
ご応募後、当社よりただちにご連絡を差し上げます。
STEP2 面談・キャリア整理
プロの専任コンサルタントと面談を行い、あなたの転職活動における課題や能力の強み・弱みへの理解を深めます。
STEP3 企業への推薦
ご応募いただいた企業にあなたを推薦します。行きたい企業へ就職できるよう、あなたに代わって企業との交渉を行います。
STEP4 企業での選考
各企業での選考の流れは、上記となります。面談設定などは専任コンサルタントにお任せください。
STEP5 内定、そして入社
入社日の調整や円満退社のための手続きのアドヴァイスなども、専任コンサルタントにお任せください。
企業情報
会社名 華為技術日本株式会社 
フリガナ ファーウェイ・ジャパン株式会社 
住所 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー12階 
事業内容 通信事業者向けネットワークの設備販売・構築および運用サポート 通信端末製品の開発・販売およびアフターサポート 
資本金 4億5千万 
代表者名 閻 力大(エン・リダ) 
従業員数 約900人(2016年現在) 
契約上の業種 情報通信業 
本社所在地(郵便番号) 1000004 

当社コンサルタントへご相談したい方は、以下までご連絡ください。

プロの転職コンサルタントが丁寧にあなたの経験・強み・希望をお伺いし、あなたの経験とキャリアプランを整理し、可能性を最大に引き出すお手伝いをいたします。

03-6809-0416 info@fujico.co.jp


この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている